Q:モドリッチがボールを受けてからの展開は?

IQクイズ

A:モドリッチが自らミドルシュートを打つ

このシーンではアザールが左サイドからドリブルで中に切れ込んできます。相手の選手はアザールがペナルティエリア内にパスを出してくることを警戒しゴール前を手厚く守備します。アザールはファーストDFをかわしますが、2枚目のDFが来るとバイタルエリアより少し後方にいるモドリッチにパスを出します。モドリッチはフリーでボールを受けることができ、モドリッチの前にはスペースがあります。ファーストタッチを自分がシュートを打ちやすい場所トラップし、豪快にミドルシュートを決めました。モドリッチのファーストタッチの置き場所、強烈なミドルシュートでゴールが決まりました。

正解は1番だよ!答えはわかったかな?

クイズだから正解することも楽しみ方だけど、正解することより、頭の中でプレーのイメージを描けることが大切だよ。

僕も強いシュートが打てる選手になりたいなー!

たくさんの問題に触れて色々イメージを膨らませてね!

参考になる練習方法も掲載しておくから参考にしてね!

タイトルとURLをコピーしました