Q:コウチーニョのドリブルから得点までの展開は?

IQクイズ

バルセロナ×ビジャレアル【ラ・リーガ2020-21第3節】

ラ・リーガ2020-21第3節、バルセロナ×ビジャレアルの試合からクイズを出します。前半19分のバルセロナのゴールシーンについて考えてください。

Embed from Getty Images
ママ
ママ

今日はバルセロナ×ビジャレアルの試合から問題を出すよ!!

マー君
マー君

バルセロナはメッシの移籍問題や経営難で大変なことになっているみたいだね。

ママ
ママ

チームは色々な問題を抱えているけど、世界のトップチームであることは変わらないよ。

バルセロナの2点目について考えてみてね。

まずは動画を観てゴールパターンを考えてみよう!

Q:コウチーニョ選手がラングレ選手からパスを中盤で受けドリブルでボールを運んでからの展開は?

ママ
ママ

コウチーニョ選手がラングレ選手からのパスを中盤で受けドリブルを開始してからどのような展開で点が入ったと思う?

マー君
マー君

難しいなー。

ママ
ママ

下の4つの中から答えを考えてみてね

  1. コウチーニョがドリブルでボールを運び自らミドルシュートを打つ
  2. センターフォワードのグリーズマンにスルーパスを出しグリーズマンがシュートを打つ
  3. 左サイドのファティにパスを出しファティがシュートを打つ
  4. 右サイドのメッシにパスを出しメッシがシュートを打つ

次のページで正解の動画を観て観ましょう。

タイトルとURLをコピーしました